

東日本大震災から1年

犠牲者のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

この1年、僕は何もしませんでしたが、今年は何か行動を起こそうと思います。

年賀状

moblog_8f192a77

今年の年賀状をどうしようかと思ってましたが、
ファミマで売ってたこれにしました。

以前もそうでしたが、
カワイイけど控え目な物を選ぶ傾向がある様ですf^_^;

2011年上半期重大ニュース

ちょっと早いですが、今年上半期で管理人が気になった出来事をまとめてみます。
「10大ニュース」だと疲れるので止めました(笑)


【競馬編】 ヴィクトリアマイル

えっとー、オルフェーブル二冠、でもヴィクトワールピサ凱旋門賞優勝、でもなくてスミマセン。
ミーハーなんです(笑)

新旧女王交代なんて意味でもなく、ブエナビスタが頑張ったから選びました。

(画像:netkeiba.comより)

110515news



【時事編】 東日本大震災

うーん…、自然の恐ろしさを目の当たりにして、無力感を感じた日々でした。
何かコメントする、という気になれませんでした。

(画像:Asahi.comより)

201103121745

「もしドラ」

20110609

週刊新潮6/16号で、映画「もしドラ」のことを書いてました。
何でも、都内約3ヶ所の劇場では、初日の客足が鈍かったそうです。

映画評論家のコメントは、「原作は意外性があってベストセラーになったのに、映画は学園スポーツもので格別新しさを感じない」

「AKBの人気は48の集合体なのに、もし映画がコケたら
前田敦子といえど48分の1では微力ということが露呈する」とは映画評論家。

映画をヒットさせるって大変なことなのですね。

(画像:新潮社HPより、6/15投稿)

theme : 映画
genre : 映画

松戸神社


昨日は松戸まで散歩して来ました!

ちりめん細工館錦店「タぺストリー如月&弥生」


贈答用に買いました!カワイイですよね(*^_^*)

葛西神社

20100111223308
今日は母と散歩で葛西神社に行ってきました。800年以上の歴史があるそうで、境内は落ち着いた感じでしたよ。この後は柴又帝釈天に足を伸ばしました。

浅草寺

20091219210447
これは11/22に撮ったものです。今、本堂を改修してますね。

嵐山ちりめん細工館

20091219153929
お世話になった2人への送別品として買いました。カワイイですよね(*^_^*)

浅草寺雷門

20091110042418
カッコいいですね(^_^)v(070915)
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
