

第72回 皐月賞

moblog_9e5bef95

きさらぎ賞直後からクラシックはワールドエース軸で
買おうと思ってましたが…

柏木さんの推奨馬は、◎18グランデッツァ・14ゴールドシップ・
9ワールドエース・15コスモオオゾラ・6ディープブリランテ・
11マイネルロブスト・2アダムスピーク(-.-;)


さすがにグランデッツァやワールドエースから
総流しするのは恥ずかしいなぁ…と、馬単で6点買いました。

軸をどれにするか悩みましたが、死角の少ないグランデッツァを選択(ToT)
ゴールドシップは非社台なので嫌ってしまいました。あ~あ。

(4/18投稿)


第72回桜花賞

moblog_3c306915

混線の桜花賞。柏木さんの推奨は10ジェンティルドンナ・17ジョワドヴィーヴル・
15ヴィルシーナ・4サンシャイン・9イチオクノホシ・12プレノタート・
13サウンドオブハートでしたが、人気薄が連対するかもと思って
馬連総流しにしました(-.-;)(柏木さんの◎はよく2着になるので馬連)


軸馬を決めるのに散々迷いましたが、個人的に痛いめにあってる非社台系の
サウンドオブハート・ヴィルシーナを切り、外枠のジョワドヴィーヴルも切って
ジェンティルドンナを軸馬にしました。

これだけ考えて2番人気…高配当は半分諦めてましたが、
僕が総流しすると何故か堅く収まりますね(ToT)


後で気付いたけど、外枠の馬でも結構連対してるんですね、改修後は。
ここ数年 1番人気が3着以内に来てるので、来年 穴狙いになったとしても、
馬券の買い方には注意したいです。柏木さん、ありがとう(^o^)/

(4/12投稿)

ベガ

120407db

今日の日刊スポーツ「私の大一番」に
ベガの記事が載ってましたf^_^;

僕が競馬を始める前年の二冠牝馬なので、
感傷的になってしまいます(;_;)


左前脚が外向していてセリで買い手がつかなかったエピソードや、
「初めて坂路調教した時、橋本元騎手が乗って、
当時で52秒台が出たから驚いた。走ると思った」と言う
松田博師のコメントが紹介されてました。

同期に「ベガはベガでもホクトベガ」もいますが、
牝馬路線が今のように整備されていたら歴史は変わったでしょうか(-.-;)


あと知らなかったのですが、ベガは2006年に死んでいたのですね。
「その功績は、今も一等星のようにキラキラとまたたいている」と言う
記事の結びは粋だなぁと思いましたo(^-^)o

(画像:netkeiba.comより、4/7投稿)

第42回高松宮記念

moblog_5e4cdb40

中京競馬場がリニューアルオープンと言う事で、
一応傾向を調べて臨みましたが…結局馬券は外れでした(ToT)

【馬連ボックス】
1ロードカナロア…柏木集保さん推奨馬
16ジョーカプチーノ…柏木集保さん推奨馬
17サンカルロ…柏木集保さん推奨馬
9エーシンダックマン…知人推奨馬
7アポロフェニックス…吉田隼人だから


10カレンチャンは、今回ロードカナロアを上位に取った関係で
切ってしまいました(-.-;)

事前にkeiesu1977さんの予想を読んでれば、
エーシンダックマンを切れてカレンチャンを買えたのに。
相変わらず馬券下手だなぁ。

第60回阪神大賞典

120318news

長いこと競馬を見てますが…こんなレース見たことねぇ(°□°;)

(画像:netkeiba.comより、3/18投稿)

第29回フェブラリーS

moblog_be63c4c4

柏木集保さんが、今週はまさかの予想休載(-.-;)

人気は15トランセンドの一本被りだったので、
馬単の相手を3シルクフォーチュンと
10ワンダーアキュート(保険)に絞りました。


結果は…トランセンド7着(ToT)
16テスタマッタはノーマークでしたが、
シルクから流すと言う手もあったな…と反省しきりです。

余談ですが、携帯の予測変換って
「フェブラリーS」とちゃんと出るのねf^_^;

(2/20投稿)

内田博幸騎手が復帰

お帰りなさい。
生命も危ない落馬事故から必死のリハビリを経て、復帰後は連続2着。
ただただ頭が下がります。

先日は小島調教師が亡くなりましたが、
行く人来る人に思いを巡らせながら、
いつも通り競馬が開催されている事に感謝します。

小島貞博調教師が死去

突然の話で驚きました。
僕が競馬を始めた頃、チョウカイキャロルや
タヤスツヨシでクラシックを勝った印象が残っています。

借金を苦に自殺、とネットで見ました。
事実なら何て救いの無い世の中でしょうか。
心よりご冥福をお祈りします。

(1/26投稿)

ニューイヤーS ~ガルボと愉快な仲間たち~

120122db

パドックを何回も見て思うのは、
建物の影で黒鹿毛の毛ヅヤが分かりにくいです…orz
この季節の中山ならではでしょう。

そのせいか鹿毛のフライングアップル・ホッカイカンティは、
トモがハッキリたくましく見えました。
両方ともオッズは30倍くらいでビックリしましたけど(笑)

吉沢宗一さんの推奨は、コスモセンサー(丸みあって好調)・
ヒットジャポット(マイラー体型で好調)・ガルボ(絶好調)。
最近、暇があればガルボの映像を見てますf^_^;

(画像:netkeiba.comより、1/22投稿)

福寿草特別

今年からパドックを真面目に見ようかと思いました。
↓のルールでやってみます(^o^)/


①メインレース(無理なら特別)のパドックを週に1つ録画する
②全頭映ってて解説付きの物を何十回も見る
③オッズ・競争成績・馬体重等の情報は知らない状態で見る
④パドック推奨馬は、解説内容を理解出来るまで見る
⑤好馬体のG1馬は、頭に入るまで見る(ToT)

120118db

さて、テレビの番組編成の関係で、
最初に録画出来たのは福寿草特別でしたf^_^;

ケイバブック・松本晴夫さんの推奨は、
5ショウナンタケル・10ナリタポセイドン・1エタンダールで、
馬体(特にトモ)を目に焼き付けました。


ただ、「尻の丸み」と言う表現は、見比べ出来ませんでした(-.-;)
あと、芦毛は判断が難しいですね。
個人的には、4マカハが毛ヅヤが良く垢抜けた感じで、
好感が持てました(*^o^*)

(マカハの画像:netkeiba.comより、1/18投稿)

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
