

逃亡者おりん2/「最後ノ刺客 酉兜幽玄」

img_12

終わってしまいましたね。
最終回らしく逆転につぐ逆転で、飽きさせない展開でした。

シリーズを通して、安心して見られたし殺陣も醍醐味だったけど、
マンネリにならないよう工夫された好番組でした(*^o^*)


…誠之助の母登場、おりんの縁談、幽玄の逆襲、と色々ありましたが、
最後の2つの決闘はやっぱり印象的でした。

幽玄がおりんの攻撃を凌いだ時は緊張しましたし、
誠之助が手を差し伸べた場面は救いがありましたね(^-^)


最後に制作者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
次回作も希望します!

(画像:番組HPより、4/2投稿)


逃亡者おりん2/「拾ノ刺客 毒空木」

img_10

今回は緊張の連続でした。
弥兵衛も千代(水谷の娘)も殺されちゃったし(ToT)
物語もクライマックスですね。

次回予告なんか誠之助とおりんが対峙してたし(笑)何で…?


一方、殺陣のほうは水谷守正が毒空木に止めを刺しました。
今までに無かった展開で飽きさせませんね(^-^)

おりんも苦戦してましたが、次回戦う酉兜幽玄は
どれくらい強いのでしょうか…

(画像:番組HPより、3/22投稿)

大地のファンファーレ(前編)「出走!」

テレビを付けてたらこの番組が始まって、
そのまま見てしまいました。
競馬かと思ったら、ばん馬競争の話なのですね(^o^)


能力検査と言うイベントを経て、新人騎手・
北村俊平(高良健吾さん)が成長して行く話でしたが、
僕は初めて見るばんえいの舞台に興味津々でしたo(^-^)o

ゴールはそりがラインを超えた瞬間、
と言うのも軽いカルチャーショックでしたよ。


共演したのも寺脇康文さん(倉橋裕二役)、蓮佛美沙子さん(吉野早紀役)、
赤木春恵さん(穂積トヨ役…長澤和恵氏がモデル)で
人間模様がリアルでした(-.-;)

次回はもうイレネー記念。展開が速いなぁf^_^;

(3/20投稿)

逃亡者おりん2/「捌ノ刺客 連翹」

敵に鬼薊・鬼百合もいて、
今回の戦いもヒヤッとしましたf^_^;

連翹に手鎖が通じないのが初めての事だったし、
そう言う時は短刀で仕留めるのね。


福島宿で、また農民を犠牲にしてしまい、
弱気から一転決意を新たにする誠之助。

新月の晩まで、もう3日しかありませんね(-.-;)

(3/9投稿)

L change the world

51gSIgeY3pL

録画しといた「L change the world」を見ました。
「清盛だ!」とやっぱり連想してしまいましたf^_^;
キャラクターは正反対なのに何故でしょう。

サイバーテロが飛行機の中で起きる設定で、
発疹・出血していくCGはリアルで怖かったです。

ストーリー展開上、二階堂真希やBOYの存在自体が
伏線になっていて面白いと思いました(^-^)
デスノート、1回読んでみたいなぁ。

(画像:Amazon.co.jpより、2/29投稿)

逃亡者おりん2/「漆ノ刺客 奢我・忍冬」

img_07

前回も悲劇でしたが、今回は更に悲惨ですね。

薮原でおちかの父親(仙蔵)・恋人を巻き込んでしまい、
「あなたさえ来なければ」と言われてしまいました。
脚本をここまでしなくても…(ToT)


今回の剣草はサイと弓の使い手でしたが、
苦戦にはなりませんでした。

密書の件も美濃八幡藩の一揆騒動と分かり、
状況が緊迫しています。
いよいよ物語が佳境に入って来ましたねf^_^;

(画像:番組HPより)

バラエティー生活笑百科/「①中古車のキャンセル料」「②退職後の帰国費用」

①②とも不正解でした(ToT)
勉強が足りませんなぁ…

①は消費者契約法、②は就業規則の適用を受ける、
と言う知識が曖昧でした(-.-;)

僕が思ってる常識が、実は非常識なのかなぁ。

(3/1投稿)

ヤッターマン

20120224title

子供の頃アニメを見た記憶がありまして、
金曜ロードショーの実写版を見る気になりました(^-^)

結構オリジナルな設定があって
(ドロンジョがヤッターマン1号に恋するとか)、
予測不能だったので楽しめました。


しかし、ドクロベエ手強かったですね(-.-;)
アニメと同じ声で懐かしくなってしまいましたよ。
ドロンジョ様もセクシーで、深キョンは嵌まり役でした。

CGや演出も良かったです。
トンズラー・ボヤッキーがCG効果で強そうでしたね。
ケンダマジックやシビレステッキを
落とす展開も結構ピンチでしたf^_^;

安心して見れるけど飽きはしない、
そんな出来上がりが楽しめました。

(画像:金曜ロードショーHPより、2/25投稿)

NHKスペシャル ヒューマン なぜ人間になれたのか/「第3集 大地に種をまいたとき」

120219_b

いやぁ、スケールの大きい話で感動しました。

昔の人類は食糧確保の為に、
小麦の栽培種を根気良く待ったのですね(^-^)


キョベックリ・テペ遺跡(イラク北部)では、
異なる部族が 石の祭祀場を作って、
紛争を予防したそうで驚きました(°□°;)

あとテストステシン(攻撃性)を持ってた人類が、
ホルモンを進化させてオキシトシン(平和性)を得た、
と言う話も凄いですね(-.-;)


穀物を封印して次世代に残す風習も
昔の人の賢さを示していて、
現代人のほうが平和ボケしてるかも…
等と思ってしまいましたf^_^;

(画像:番組HPより)

逃亡者おりん2/「陸ノ刺客 刺草」

img_06

おりん、結構危なかったですね。
まぁ安心して見てましたが、とにかく攻撃が効かない。
バカっぽいキャラクターで笑わせてくれたのも名演技でしたf^_^;


村の井戸への毒物テロに、一旦は対立した
おりんと誠之助でしたが、めでたく和解。

今回の犠牲者・老父は結構気の毒でした(ToT)

(画像:番組HPより)

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
