

戦国☆パラダイス極/第26話「桜華誓伝」

thumb_tokugawa

終わっちゃいましたね(ToT)
第2期も放映希望します!…来年くらい?に。

花見になったら、もう西軍も東軍も一緒ですね。
慶次なんか兼続の前立てを「変」にしてるし(笑)
治部様は乱れなくて良かったです(^-^)

またね。

(家康の画像:番組HPより、4/2投稿)


戦国☆パラダイス極/第25話「太閤追憶」

thumb_katoh

三成が2人?…と思ったら不思議な結末でした。
一瞬現れた秀吉は幻だったのでしょうか。
なかなか粋な演出でしたね(*^o^*)

番組冒頭のようにケンカの絶えない彼等を
見かねたのかも知れません。
秀吉もゆっくり成仏できませんね(笑)

(清正の画像:公式HPより、3/26投稿)

ドラマスペシャル 濃姫

img_high1

録画しといた「濃姫」を3日前に見終えました。

今年は時代劇を極力見ないようにしようと
決めてたのですが、濃姫のドラマは珍しいので…(^-^)


観月さんと城田さんの年齢差が気になりましたが、
ストーリーは思ったより面白かったです。(大河以上韓ドラ以下?)

道三・信行の死に焦点を絞ったのが良かったのではないでしょうか。
城田さんの信長は幸村役より似合いますね(*^o^*)


見所はやはり正徳寺の会見・長良川の戦い・
信行謀反あたりでしょうね。

里見さんは存在感あったし、濃姫もいい仕事しました。
史実がどうこうと言うのは野暮でしょうf^_^;

(画像:番組HPより、4/6投稿)

戦国☆パラダイス極/第23話「句紗美姫」

thumb_honda

今回のテーマは花粉症。ある意味、くしゃみだけで
話をここまで引っ張れるのが凄かったですf^_^;

甲斐姫は可愛く、忠勝は豪快に、とお約束どおりでした。
西軍の人達も甲斐姫の乗せ方を掴んで来たようですね(^-^)

(本多忠勝の画像:公式サイトより、3/7投稿)

戦国☆パラダイス極/第22話「絢爛雛祭」

thumb_kai

今回は西軍武将によるコスプレでした。
お約束ですねf^_^;

吉継なんか既に綾波のような感じだから、
二重コスプレでしょうか。

司会役・慶次、ナルシスト・秀家、
ボケ役・左近と言う配置も良かったです(^-^)

(画像:公式サイトより)

戦国☆パラダイス極/第21話「悪友介抱」

井伊直政初めて見ました!なぜ金髪…?(笑)
一応、お約束で触れときましたf^_^;

甲斐姫の手料理はやっぱりネタになりますね(笑)
最後 多魔が邪険にされてましたが、
「日常」の阪本ならどんなリアクションするかなぁ、
などと思ってしまいました(-.-;)

(2/28投稿)

戦国☆パラダイス極/第20話「愛之甘味」

バレンタインなのに茶会で火花飛んでました。

三成・兼続VS家康・政宗と言う
キャスティングが良かったですね(^-^)


甲斐姫を僕はまだ見た事ないですが、
料理にモザイクかかってるのが怖いっす(ToT)

初めて見た秀家は金髪(!)のイケメン。
全然アリだと思います。


最後に、「色んな物を落とした気がする」
と言う浪川さんの言葉は名言でしたf^_^;

(2/20投稿)

戦国☆パラダイス極/第19話「童心残照」

sgpk

前から気になってた「戦国☆パラダイス極」を見てみました。
お話なので、三成と清正が共感してもアニメ顔でも
気にならなかったです。

"秀吉様との思い出の茶碗"もいいアイデアですね(^-^)

あと、持月さんがヌンチャク練習に失敗した時、
「オッサンの風呂か」と言う浪川さんの突っ込みが面白かったですf^_^;

(画像:番組HPより、2/12投稿)

渡辺新之丞

先日、「群雲、賤ヶ岳へ」と言う本を読んでいたら、
渡辺新之丞の話が出て来ました。
三成主従が今生の別れを交わす場面は感動的です。

石田三成公も、三国志で言えばプチ曹操と言うか、
人の心を掴むのが上手いですね。

彼らの夢は関ヶ原で終わったのではなく、
今も人々の心に生き続けていると思います。

(1/23投稿)

平清盛/第二回「無頼の高平太」

120115pixel

松山ケンイチさんの舞いがカッコ良かったです(*^o^*)
それまでのワイルドな服装でなく、
正装で登場した時はいい男だなぁーと思いましたよ。

その前に、白河法皇から厳しい言葉を受けた清盛でしたが、
鱸丸の父の死もろとも乗り越えて行きそうな、気合いを感じました。
ケンイチさん、頑張れ!(^o^)/

(画像:番組HPより、1/16投稿)

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
