

北斗の拳/「#4ブラッディクロスを撃て!!秘拳柔破斬」

ハートJが村人達を監禁してるのを知ったケンシロウ。
いつもの如く助けに向かいます。


ハートJは見た目優しそうだけど、
血を見ると凶暴化する変態野郎。「いてぇよぉ~」って(笑)

リン・バットが敵地奥深くついてくるアクシデントはありましたが、
ケンシロウはハートJを瞬殺しました(^o^)/
その脂肪も秘孔までは防げませんでしたね。


いよいよシンとの戦いも近いです…(-.-;)

(4/25投稿)


トム・ソーヤーの冒険/第2話「ごきげんなペンキ塗り」

今回は、トムがポリーおばさんから塀のペンキ塗りを
言い付けられました。

道を通りかかる友達に声を掛けまくって、手伝わせたトムf^_^;
その仕上がりにはおばさんも大満足でした。


…最近 あのエンディングがいいなぁと思ってます。

ナディアのにも似てますが、ただ船を追い掛けて行く所が
少年っぽいですね(*^o^*)音楽も素敵でした。

(4/24投稿)

家なき子/第22回「名優ジョリクール」

ジョリクールまで逝ってしまいました(ToT)

ドルチェ・ゼルビーノの後だけに、
レミ達3人の悲しみも言葉にならない物がありますね。


可哀想な程 衰えたジョリクールでしたが、
雪の中を自分の舞台へ向かおうとする姿には気概がありました。

もうこんな思いはしたくないのですが、
ビタリスに残された時間も長くはないのですよね…(-.-;)

(4/25投稿)

ふしぎの海のナディア/第3回「謎の大海獣」

今回はグランディス一味が追ってくるわ、メイビルの戦艦は出るわ、
大海獣は現れるわで結構動きがありました(-.-;)

エアトンとも知り合いになりましたね。


ナディアはベジタリアンで気難しい一面を見せ、
ジャンは戦艦に浮かれまくってました。

あまり進展はありませんでしたねf^_^;

(4/25投稿)

機動戦士ガンダム/第3話「敵の補給艦を叩け!」

会議の結果、敵の補給艦パプアを
初めて攻撃する事になったアムロ達。


補給は許してしまいましたが、逆襲してきたガデムを
アムロが返り討ちにしました(^o^)/

カイ・ハヤトはガンタンクでパプアを砲撃し、
リュウもムサイを攻撃して大活躍でした。


しかし オープニングで気付きましたが、音楽は渡辺岳夫さん。
この頃のアニメでよく見掛けますが売れっ子だったのですねf^_^;

(4/22投稿)

北斗の拳/#3「光なき街に孤拳が燃えた!爆殺五指裂弾」

リンがまた拐われたのを知ったケンシロウ達。
バットがリンを救い出し、村人を処刑してたダイヤJを
ケンシロウが倒しましたf^_^;

しかし映像が古いですね(-.-;)
ジャンプに連載された当時は、あまり少年誌っぽくないと言うか
異色だったのでは…と思ってしまいました。

(4/22投稿)

トム・ソーヤーの冒険/第1話「トムとハックとブタ騒動」

小公女セーラの後を受けた「トム・ソーヤー」の初回。
見てみたら雰囲気がガラリと変わりましたねf^_^;


今回は、セントピータースバーグの港で
ハックが捕まえた豚が逃げだして、船の中を散らかしてしまいました。

いたずら好きの2人は、見てて痛快ですね(*^o^*)
ドビンズ先生やポリーおばさんにしてみれば、頭痛は当分続きそうです。

(4/21投稿)

家なき子/第21回「新しい生命の誕生」

旅の途中で少女セシルと出会ったレミ達。

彼女の一家が飼う牝牛が産気づいて、
その重い雰囲気にレミ達も巻き込まれました(-.-;)


峠での悲しい出来事を癒す間も無く、レミは雪道で薬草を探し
ドルチェ達の導きで遂に目的を果たします。

レミ達を救った新しい生命はルーセットと名付けられました。


最初 セシルの狩りを妨げてしまい微妙な空気が漂いましたが、
最後は良かったですね、レミ(*^o^*)

次回は…ジョリクールとの別れですか。最近こんなのばっかり(ToT)

(4/17投稿)

ふしぎの海のナディア/第2回「小さな逃亡者」

120414blank

前回 サーカスに居られなくなったナディアは、
ジャンと共に彼の叔母さんの家を目指しました。

そこでも断られて結局ジャンの家に向かいましたが、
グランディス一味もしつこかったですね(-.-;)


エメロード2世号での逃避行中 いい雰囲気になった二人ですが、
ジャンを持ち上げては落としたのはお約束(*^o^*)
何故かエヴァを見てるようなデジャブ感がありました。

今更ながら映像も20年前とは思えないくらい、高いクオリティですね。
特にエンディングが好きです。

(画像:番組HPより、4/15投稿)

機動戦士ガンダム/第2話「ガンダム破壊命令」

艦長の指示でホワイトベースを援護したアムロ。

潜入して来たシャアはセーラと互いに
何かを感じる一幕がありました(-.-;)

一方 アムロは試作品を破壊し、
敵の応援・スレンダーも撃破しました。


しかし、見てると映像も音楽も古いですね。劇画調と言うか。
間に入るアクセルワールドのCMが洗練されて見えましたf^_^;

でも気品がありますね。

(4/22投稿)

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
