

バガボンド/#302「土の子供」

1675

伊織が登場しました。ロゴも変わりましたね。

伊織が闇夜に刀を握る登場シーンはギョッとしましたが、
後で父の死を悲しむ場面や、魚を捕まえる場面は
躍動感がありましたf^_^;


武蔵は…伊織とのやり取りで試行錯誤して、
共に生きて行く信頼感のような物が芽生えました(^-^)

彼が耕した大地は豊かな実りをもたらすでしょうか。

(画像:週刊モーニングHPより、4/21投稿)


バガボンド/#301「旅路の果てに」

1635

祝、連載再開(^o^)/ 久し振りですね。
月イチなのが少し残念ですが、それでも嬉しいです。


今回 武蔵は病み上がりで旅してましたが、途中から戦闘。
何とか逃れたものの、未だに吉岡一門から狙われてるのですね。

ただ、武蔵が「何者でもありゃしねぇ」と
吹っ切れたのは、今後の救いになりそうですf^_^;

(画像:週刊モーニングHPより)

先週のバガボンド

毎週テンポがいいですね。静かだけど皆運命に引き寄せられてく。…って遂に小川が真剣を抜いてしまいましたよ!舌なめずりしてるし。小次郎は小枝のままで大丈夫なんでしょうか(´A`)一番印象的だった場面です。

あと最後に出て来た植田良平も気になりますね。伝七郎じゃなくて何で植田良平?また何でお通のところに?気になる次号!

今週のバガボンド

沢庵と武蔵、独特なやり取りでしたね!精神世界というか。武蔵の"この心の光を天というのだろう?"はなかなかキマってました。沢庵も何か感じたみたいでしたし。最も印象的なコマでしたよ!しかし武蔵も変わりましたねぇ。連載当初なんか"天下無双""俺を見ろ"でしたもんね。今は悟りを開きそうな勢いです。…最後に小次郎が真剣で襲われそうでしたが大丈夫?待て、次号!

今週のバガボンド

 最近のバガボンドの落ち着いた雰囲気が何か好きです。武蔵と沢庵の本音の対話が、誰もが持つ悩みへのヒントになるような。井上さんは表現するのがうまいですね!結構白いんですけど(笑)それが不思議な奥行きを醸し出してて。…すみません、個人的に小次郎は最近影が薄いです。細川藩の使い手と不思議なやり取りをしていましたね。巌流島へはどう繋がっていくのでしょうか。待て、次号!(…って3週間後ですかorz) (9/29投稿)

先週のバガボンド

 何かそれぞれの運命が動き出しましたね。武蔵は仕官、小次郎も仕官、お通と城太郎は?思えば武蔵も遠くに来たものです。いよいよ巌流島へ…小次郎との対決ですね。それまでの過程がどう描かれるか、全く想像もつきません。待て次号!(9/4投稿)

今週のバガボンド

思わぬ展開ですね。武蔵が御用!まぁ70人も斬ったんだから、当たり前だけど。。まさか役人と戦ったりしないですよね。…しかし沢庵も謎かけみたいな事を言いますね。武蔵にもう戦うなと言ってるんですが、まだ一捻りありそうな気もします。でも全体的に展開がかったるいなぁ(´A`)

今週のバガボンド

 武蔵が重症。。もう戦えない、ってのはキツいですね。絶望した(´A`)幻覚は見るし人も遠ざけるしで、武蔵の精神的な傷跡が深い様子が窺えます。静かですね、武蔵が。あっでもお通は優しい(*^_^*)僕も介護して欲しいのれす。…というワケで今回印象的だったのはお通の笑顔でした。(3/14投稿)


先週のバガボンド

 胤舜キター!\(≧▽≦)丿えらい久し振りですね。しかもカッコよくなってるし。「70人と戦ったのだ。ただでは済むまい」「70人と戦ったのだ。ただでは済むまい」70人と…(以下続く)しかし辻風黄平は出なかったな(´A`)武蔵が急に立ち上がれなくなって大変ですよ!たろちんもムチューとか言えないでいるし。お通サン、癒してあげて下さい。。(3/9投稿)


今週のバガボンド

 お通と武蔵ベッドインキター!…って1コマだけですか(´A`)小学生かい!と突っ込んでみる。いや純愛ですね、純愛。武蔵は寝たきりですが、今回二人は結ばれるのか?「お通は失意に慣れてる」又八の言葉が重いです。しかし沢庵て医者の真似事もやるのね。今回大活躍でした。(2/16投稿)


最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
