

第72回 皐月賞

moblog_9e5bef95

きさらぎ賞直後からクラシックはワールドエース軸で
買おうと思ってましたが…

柏木さんの推奨馬は、◎18グランデッツァ・14ゴールドシップ・
9ワールドエース・15コスモオオゾラ・6ディープブリランテ・
11マイネルロブスト・2アダムスピーク(-.-;)


さすがにグランデッツァやワールドエースから
総流しするのは恥ずかしいなぁ…と、馬単で6点買いました。

軸をどれにするか悩みましたが、死角の少ないグランデッツァを選択(ToT)
ゴールドシップは非社台なので嫌ってしまいました。あ~あ。

(4/18投稿)


巨人・沢村が1イニング4奪三振

と言う新聞の見出しに、僕の見間違いかと思いました。
振り逃げがあったそうですが、珍しいことですね(-.-;)

この日、沢村は150キロ台の直球で序盤から飛ばして、
中盤以降は変化球主体に切り換えて完封しました。

1イニング4奪三振はタイ記録らしいですが、
さすがに「5三振」は今後も生まれないでしょうねf^_^;

(4/14投稿)

第72回桜花賞

moblog_3c306915

混線の桜花賞。柏木さんの推奨は10ジェンティルドンナ・17ジョワドヴィーヴル・
15ヴィルシーナ・4サンシャイン・9イチオクノホシ・12プレノタート・
13サウンドオブハートでしたが、人気薄が連対するかもと思って
馬連総流しにしました(-.-;)(柏木さんの◎はよく2着になるので馬連)


軸馬を決めるのに散々迷いましたが、個人的に痛いめにあってる非社台系の
サウンドオブハート・ヴィルシーナを切り、外枠のジョワドヴィーヴルも切って
ジェンティルドンナを軸馬にしました。

これだけ考えて2番人気…高配当は半分諦めてましたが、
僕が総流しすると何故か堅く収まりますね(ToT)


後で気付いたけど、外枠の馬でも結構連対してるんですね、改修後は。
ここ数年 1番人気が3着以内に来てるので、来年 穴狙いになったとしても、
馬券の買い方には注意したいです。柏木さん、ありがとう(^o^)/

(4/12投稿)

ノーヒットノーラン

Cs20120406020201

マエケンが大仕事をやってくれました(*^o^*)

今日はストレート・スライダー・チェンジアップが抜群で
負ける気がしませんでしたが、9回はさすがに
去年の最終戦が思い出されて、見てるほうも力が入りました。

ニックのファインプレーもありましたし、
倉もナイスリードでしたね。


しかし、カープの大先輩・外木場さんはノーヒットノーランを
3回やったと言うから(完全も)、凄さが実感できます。

マエケンにはぜひ外木場さんを越えて欲しいですf^_^;

(画像:中国新聞HPより、4/7投稿)

嶋さん、お元気ですか

120416cover

今週の週刊ベースボールに、次のような投稿が載ってました。


あったら怖い…交換トレード、金銭トレード、FA、ポスティングを
       1人で達成すると記録される「サイクル移籍」

…そんな奴ぁいねぇ!爆笑しました(*^o^*)座布団1枚です。


(画像:週刊ベースボールHPより、4/8投稿)

ベガ

120407db

今日の日刊スポーツ「私の大一番」に
ベガの記事が載ってましたf^_^;

僕が競馬を始める前年の二冠牝馬なので、
感傷的になってしまいます(;_;)


左前脚が外向していてセリで買い手がつかなかったエピソードや、
「初めて坂路調教した時、橋本元騎手が乗って、
当時で52秒台が出たから驚いた。走ると思った」と言う
松田博師のコメントが紹介されてました。

同期に「ベガはベガでもホクトベガ」もいますが、
牝馬路線が今のように整備されていたら歴史は変わったでしょうか(-.-;)


あと知らなかったのですが、ベガは2006年に死んでいたのですね。
「その功績は、今も一等星のようにキラキラとまたたいている」と言う
記事の結びは粋だなぁと思いましたo(^-^)o

(画像:netkeiba.comより、4/7投稿)

プロ野球順位予想

Cw20120328006501

今日、「GetSports」のプロ野球順位予想をチラッと見ましたが、


古田敦也さん…1ヤクルト2巨人3阪神4中日5広島6Dena
       1ロッテ2西武3ソフトバンク4オリックス5日本ハム6楽天

工藤公康さん…1巨人2中日(以下横一線)
       1西武2オリックス3ロッテ4ソフトバンク5日本ハム6楽天


古田さんがカープ先発陣を褒めてました。
一方、「サンデースポーツ」では、
梨田さんがカープは台風の目になりそうと言ってました(*^o^*)

若い力が伸びてるし先発陣もしっかりしてるから、
後はいかに得点するかと足を使った攻めができるかだ、と。


ちなみに、「去年前半 カープは嫌らしい野球ができてたのに、
途中から動かなくなった。1年通して機動力野球ができれば、
面白い存在になる」とは落合さんの言葉でした(-.-;)

管理人的には今年も5位でしょうか(ToT)
打線の得点力不足はまだ解消していないと思います。

第42回高松宮記念

moblog_5e4cdb40

中京競馬場がリニューアルオープンと言う事で、
一応傾向を調べて臨みましたが…結局馬券は外れでした(ToT)

【馬連ボックス】
1ロードカナロア…柏木集保さん推奨馬
16ジョーカプチーノ…柏木集保さん推奨馬
17サンカルロ…柏木集保さん推奨馬
9エーシンダックマン…知人推奨馬
7アポロフェニックス…吉田隼人だから


10カレンチャンは、今回ロードカナロアを上位に取った関係で
切ってしまいました(-.-;)

事前にkeiesu1977さんの予想を読んでれば、
エーシンダックマンを切れてカレンチャンを買えたのに。
相変わらず馬券下手だなぁ。

第60回阪神大賞典

120318news

長いこと競馬を見てますが…こんなレース見たことねぇ(°□°;)

(画像:netkeiba.comより、3/18投稿)

ゴンザレス投手のコメント

今日の日刊スポーツに巨人・ゴンザレスの
コメントが載ってました。

「そういう日(3月11日)に投げるのは感情的になる部分がある。
家族を失った人もいるだろうし一生懸命の投球を見せたい」


たまたま見掛けた記事ですが、いいこと言うなぁと思いました(^-^)

彼はこの日好投して開幕ローテ争いに踏みとどまりましたが、
カープ戦以外で頑張って欲しいですね(笑)

(3/12投稿)

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
