

バラエティー生活笑百科/「叔父にもらった仕送り」「猫どうしのケンカ」

①は、僕も予想どおりでした(^o^)/
最初に返済期限や利息に関する取り決めが無いと思ったのです。
ただ、法的義務はともかく、恩を仇で返すような事はしないほうがいいですね(-.-;)

②は、僕の予想が外れました(ToT) 犬を飼うには「通常の注意」を払えばよく、
この場合は自分の家の庭に侵入してきた犬に対しては責任を負わないそうです。
世の中にはペットの法律まであるのですね~(`∇´ゞ



8月 27日(土)

【ゲスト】
三笑亭夢之助(落語家)

【出演者】
笑福亭 仁鶴
上沼 恵美子
辻本 茂雄
宮川大助・花子
シンクタンク
林 一弘(弁護士)

①「叔父にもらった仕送り」(シンクタンク)
今春、大学を卒業して働いている。大学時代、叔父に仕送りしてもらっていた。
はっきり返済の約束をしてなかったのに、お礼の品を贈ると月々1万円返すように言われた。返済するのか?

【弁護士の見解】 返済しなくてよい。


②「猫どうしのケンカ」(宮川大助・花子)
これまでケンカなんてしたことがなかった飼い猫が、
庭に勝手に入ってきた隣家の猫とケンカしてひっかき、ケガをさせた。治療代を払うのか?

【弁護士の見解】 治療代を払わなくてよい。


(引用:番組HPより)
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
