

戸辺流振り飛車で目指せ!初段/「8筋にも目を向けてガンガン攻めよう」

僕は基本的に飛車角を後生大事に持つほうなので、
時には飛車角も捨てて攻める戸辺さんに衝撃を受けました。
さっそく真似して、DSで数局指してみましたが…なかなか5筋の攻防に展開しない(-.-;)

そこで今回講座は、渡りに船でした。
特に、8筋の攻防がいつの間にか王手飛車取りになったのは痺れました(*^o^*)
嬉しくなってテキストを買ってしまいましたよ(笑)

余談ですが、自習用のマグネット将棋を買うのに、お店3軒くらい探しました。
意外に少ないのですね。

(10/11投稿)

関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

『将棋パトロール』の復活を希望

こんばんは~。
戸辺六段ってFC2でブログを開設されていらっしゃるんですよね。
ちょっと身近な感じに思えてくるので、応援していきたいです、自分は居飛車党なのですが…。
つるの剛士さんの進行は安定感がありますよね。
まぁ、これまでの素人な女流棋士と比べること自体が失礼なのですが…。
急にテレビ番組らしくなって、今後のキャスティングに影響してきそうな雰囲気さえあります。

ケイエスさん

つるの剛志さんが将棋二段という事を初めて知りました。
多才な方なのですねf^_^;

ケイエスさんは居飛車党でしたか(^o^)/
僕はDSで将棋を指してる程度でしたが、この番組で振り飛車をマスターしようと始めてみました。

少なくとも、番組は見続けようと思ってます…
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
