

戸辺流振り飛車で目指せ!初段/「棒金には堅さを生かして強気でさばけ」

今回は、居飛車側が4二銀と
急戦のサインを出して来た時の対応でした。

僕は恥ずかしながら棒金を知りませんでしたが、
嵌まると強烈ですねf^_^;
6五歩からのカウンター、覚えておきます。

しかし、居飛車側が7四金と上がって来た時、
(7五の)飛車を捨てて6四歩としたのには衝撃を受けました(°□°;)


あと、"じゃんけんの歩"4六歩も6,7筋が主戦場なだけに、
僕には浮かばない一手でした(ToT)

後手7二歩の時の、つるのさん「裏腹系」
戸辺先生「お洒落系」発言には笑いましたよ(*^o^*)

(2/7投稿)

関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
