

日本の話芸~珠玉の名演セレクション~-第一日-玉川勝太郎の浪曲「天保水滸伝より鹿島の棒祭り」,柳家小さん「笠碁」

12/31に録画しといたのを見ましたが、
五代目柳家小さん師匠を見れて嬉しかったです(^-^)

枕の「下手将棋飛車より王を可愛がり」、身に覚えがあります。
「持ち駒 金銀3桂香歩4王」は流石に無いです(笑)
惚けた口調だけどどこか人情味のある小さん師匠、名演でした(*^o^*)


浪曲は初めて聞きましたが、字幕が無くても普通に楽しめますね。
「甘酒の飲み過ぎ」に笑いました。

平手氏が侍三人を相手にした時はどうなる事かと思いましたが、
そこは三代目玉川勝太郎師匠の名口調に
思わず聞き入ってしまいました(*^o^*)

(3/2投稿)

関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
