

善徳女王/第1~5話

最近「太祖王建」に乗り遅れて凹んでいたところ、
「韓流プレミア」でこの番組が始まったので迷わず見ましたf^_^;
少しは迷えよ、俺(笑)

手元の李氏朝鮮ガイド本に載ってないと思ったら、
6世紀(!)の話なのね。

韓国で視聴率40%だったそうで、
期待し過ぎない程度に見始めましたが…面白いです(*^o^*)

back01_2

第1話「王の死」…最初に出て来た24代チヌン王、
 「イ・サン」のヨンジョの人ですよね。

 ミシルが乗り込んで来た部屋にペクチョンが
 隠れてた場面は印象的でした(- -;)

 攫われたマヤ姫は助からないかと思いましたが…


第2話「双子の誕生」…チンジ王が廃されて26代チンピョン王が即位。
 そんななか、ミシルを王妃に推薦する会議に
 現れたムンノは痛快でした(^o^)/大逆転でしたね。

 ホッとしたのも束の間、ラストで敵が扉を叩いてましたが、
 赤ちゃんはどうなってしまうのでしょうか。


第3話「北斗"八"星」…ソファが無事落ち延びて良かったですね。
 洞窟で放火された時はどうなる事かと思いました(ToT)

 前回もそうですが、ムンノの殺陣はレッドクリフかと
 思うくらいカッコ良かったです。
 ミシルが兵士を斬り殺した場面は悪女ぶりが良く現れてましたね。


第4話「チルスクの執念」…タイトル通りでしたね。
 二人ともチルスクによく立ち向かいました(^_^)

 あと、トンマンの賭けの場面が面白かったです。


第5話「悲しみを乗り越えて」…ソファが死ぬとは意外でした。
 トンマンを育て上げたのは立派でしたね(-.-;)

 他には、ヨンスの葬儀でミシルがチョンミョンに
 「出て行け」と囁いた場面が印象的でした。悪い女だな!

back04_2

(画像:BSフジHPより、4/8投稿)

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【善徳女王/第1~5回】

最近「太祖王建」に乗り遅れて凹んでいたところ、「韓流プレミア」でこの番組が始まったので迷わず見ましたf^_^;少しは迷えよ、俺(笑)手元の李氏朝鮮ガイド本に載ってないと思ったら、500年台(!)の話なのね。韓国で視聴率40%だったそうで、期待しない程度に見始めました?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
