スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩の解雇

 今日、会社の先輩が解雇になりました。歯に衣着せぬ物言いが煙たがられてたのは事実ですが、僕には良くしてくれてた先輩なので、はっきり言って僕の気持ちも切れました。

 解雇の理由について説明もなく「就業規則により」という木で鼻をくくったような説明でしたが、それよりもショックだったのが周りの人の冷たさです。まぁ話さない、お別れなのに見送りにも来ない、連絡とるでもない、一週間経ったら忘れてる…会社の中の結び付きはこんなにも弱いものだったのか、と気付いた次第です。

 会社の中にいると自分がいなきゃ回らないんだぐらいに思ってしまいますが、錯覚を抱く事なく人間関係を見極めて行こうと思いました。(7/4投稿)

関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

ひとごとじゃないかも

先日、派遣先の上司にあまりにも求人内容と違ってたのと
あまりにもほったらしかしにされてたので
ついキツイ口調で色々質問してしまったので人事じゃないかも。。
今の雇用形態だと契約更新されなくっても、
一応派遣元の正社員だから最低賃金は貰えるからいいんですが。

No title

いっしーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

人間関係とは難しいですよね。
年々重ねることには、私は
妥協を覚えました。

よかれっと思うことが、相手には
自分を軽くみせているのだと・・・
まぁ自分の立場の話なんですけど

やっぱり人間関係は難しいなぁ~
ごめんなさい。
コメントになっていなくって(涙

silk-neptuneさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
silk-neptuneさんも大変ですね。…会社の決定には未だに納得がいきません。

ROSEさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
ROSEさんも苦労されてるのですね。僕は…歳を重ねて放置を覚えました(笑)
最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。