

イ・サン/第42回「衝撃の処分」

120304blank

ラストでヨンジョの鉄槌が下されました(*^o^*)

入室する時は浮き浮きしてたチョンスン王妃だから、
演出効果満点でしたね。


チェ・ソクチュから政治判断を迫られて、
前回とは違った苦悩にさらされたサンでした。

ホン・グギョン等は激高してましたが、
彼をチェ・ジェゴンが労ってくれる辺り、
サンの身内は暖かいですね(^-^)

(画像:番組HPより、3/5投稿)

燕山君

最近 イ・サンを見てたら、王妃様がヨンジョに
「サンが将来ヨンサングンのような暴君にならないか心配だ」
という意味の悪口を言ってましたf^_^;


このヨンサングン(燕山君)、ものの本によると
第10代王で李氏朝鮮史上最悪の暴君だそうです(-.-;)

彼の母が悲劇にあって、その復讐のため燕山君は多くの人を処刑し、
一方で酒池肉林の生活を送ったと(-"-;)


日本には居ないタイプの人ですね。
もっとも、チョンスン王妃も充分悪人ですけど(笑)

(参考:「知れば知るほど面白い朝鮮王朝の歴史と人物」)

イ・サン/第41回「無謀な戦い」



逆転の連続でしたf^_^; 特に最後は驚きましたよ。
ヨンジョが突然復活するんですから(笑)

今回はいつになく緊張感が漂ってて、
兵が東宮殿を囲んだ時はもうダメかと思いました(-.-;)

テスがソンヨンへの思いを打ち明けるのか、
今後が激しく気になります。

(画像:番組HPより、2/27投稿)

イ・サン/第40回「最後の切り札」

120219blank

ラストの世孫VS王妃の直接対決は見応えありました。
こう言う修羅場は大好きです(*^o^*)

気の強い二人を仲裁する様な愚か者は、
流石にいませんでしたね。


しかしまぁ、脚本家に都合良く危篤になったり
認知症になったりする王様です。
そりゃ王妃様も泣きたくなりますよf^_^;

ファンは譲位宣言を待ってるのに、
毎週引き延ばすのは如何なものでしょうか。

(画像:番組HPより、2/20投稿)

イ・サン/第39回「亀の岩の秘密」

120212-2blank

大変な事になって来ましたね。
譲位の件をチョンスン王妃に知られてしまいました。

2人のうちどちらかを殺す、とか言い出すし危険過ぎです(ToT)
次回はどうなってしまうのでしょうか。


サドセジャ事件の真相も明らかになって来ました。
ドラマのせいかしょうもない親子喧嘩に見えましたが、
ノロン派に悪用されてしまいました(-.-;)

今後は証拠の争奪戦になりそうですね。

(画像:番組HPより、2/16投稿)

イ・サン/第38回「息子からの手紙」

120212blank

ソンヨン、お手柄でした(^o^)/
サドセジャの絵の中の人達が指差した亀、
そこを破くと手紙が入っているとは…

そして遂にサンが王位に就きますね。
いやぁ、ここまで長かったです(ToT)
今回はパク・タルホも頑張りました。


忘れてしまいそうですが、
「サドセジャの子である事を否定しなければ、セソンの位を奪う」
とは重たい問い掛けでした(-"-;)

自分の誇りを捨てなかったサンは立派ではありますが、
周りの人達の人生も危うく変わるところでした。

ヨンジョが真実を知って結果オーライにした脚本は、
ちょっと狡いですね(-.-;)話はよく出来ていますけど…

(画像:番組HPより、2/8投稿)

イ・サン/第37回「失われゆく記憶」

名演技の末、遂に王妃様が復活しました。
ファワンを問い詰める場面は、マジで怖かったですよ(ToT)

調子に乗ったキム・ギジュはホン・グギョンをリンチにするし、
滅茶苦茶になって来ましたね。

ヨンジョはヨンジョでサンをいびりだすし、認知症はどうなるのでしょう(-.-;)
何故かソンヨンと話してる時は、配線が繋がってるのにね、王様(笑)

(1/31投稿)

イ・サン/第36回「愛しき友」

120122blank

ソンヨンが助かって良かったです(ToT)
サンの献身ぶりも涙ものでしたね。

「思いを秘める」と言う発言まで出て、
(そうなるとは思えないのですが) 今後どう展開するのでしょうか(-.-;)

一方、話が大きくなって来たヨンジョの認知症騒動。
チョンスン王妃の悪党ぶりは見応えありましたよ(^o^)/

(画像:番組HPより、1/24投稿)

イ・サン/第35回「異変の幕開け」

120115blank

ソンヨンが大変な事になりましたね。ホン・ボンハン使えねーな!
今後、サンがソンヨンへの想いに 自分で気付く展開になりそうですが、
早く続きが見たいです(^o^)/

一方、チョンスン王妃はヨンジョをたぶらかすのに成功。
宮廷勢力図が変わりそうです。
チョン・フギョムは踏んだり蹴ったりな一日でしたねf^_^;

(1/16投稿)

イ・サン/第34回「裏切り」

111225blank

チェ・ソクチュの提案には驚きました(°□°;)
ナミン登用・専売商人排除と言ったら、ノロン派には大打撃ですね。

…もっとも、今回会った浪人2人も「非ヤンバン」
「庶子」と言うだけで日の目を見なかったですし(-.-;)
ヨンジョの認知症と言い、物語が転換点にある気がします。

一方、ソンヨンは留学出来て良かったですね(^_^)v
イ・チョン、パク・タルホ(次回祝言?)は財産すって大丈夫かなぁ。

(画像:番組HPより、12/26投稿)

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
