

イエスタデイをうたって/第73話

110803-2

ハルと雨宮、いい感じでした(^_^)花をもらって色々考えるのだから、
ハルも雨宮のこと意識はしているんですよね。
新シリーズでは進展あるのでしょうか。

今回まで三話連続で、新シリーズまでの繋ぎという印象を受けました。
リクオはリクオで新しい生活に裏付けが欲しいようですし… 次回に注目です。

(画像:集英社HPより、8/4投稿)

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

イエスタデイをうたって/第72話

今頃「イエスタデイ~」の記事を書いています…(-_-;)
ラストのハルちゃんのセリフ、気になりますねぇ。

「雨宮さん、良かったらコーヒーでも飲んでいって下さい」


進展あるのかなぁ(^^;) あと、浪たちデコボココンビも
深い話をしていましたね。もう悟りの境地なのでしょうか。。

(7/21投稿)

幻影博覧會④

602594b

幻影博覧會が遂に終わってしまいましたが、
最終巻は大満足でした(*^_^*)

とにかく真夜がカワイイです。
最初の頃とキャラクターが変わってますね。

特に松之宮と会って泣いてしまった時はカワいかったです。
二人の絆はそんなに深くなっていたんですね。

冬目景さんが「松之宮のその後を描きたい」と
言ってた話、早く続きを見たいです(^^)/

(画像:幻冬舎HPより)

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

イエスタデイをうたって/第71話

110601left

祝、新シリーズ開始!(^o^)/
表紙のハルちゃん、カワイイです。

今回は変わった展開はありませんでしたが、
最後にリクオが「(ハルは)大丈夫だよな」って
物思いに耽っていたのが気になりました。


「イエスタデイをうたって」、「マホロミ」、
そして、秋のコミックバーズ新連載と、
冬目景さんの作品が楽しみです!

(画像:集英社HPより、6/7投稿)

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

マホロミ/File04

hyoushi

スピリッツで一年振りに「マホロミ」を発見!
冬目景さんは、絵が丁寧で雰囲気がありますね。

土神と真百合の関係は、今後どう発展していくのでしょうか。
菜南の行動も気になります。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

今月の「イエスタデイをうたって」

 今回は良かったです。それぞれの想いが形になって伝わったた気がして。僕の現実の生活がいま荒んでいるので、今回は人の温かさが伝わってきて考え込んでしまいました。憧れるなぁ、こういう世界。特に今回の品子は大胆でしたね。「お正月を一緒に過ごせないかな」何か起こるかな、ウホッ!…と思ったらシリーズ連載終了ですか↓そりゃないよ。連載再開は一体いつ。

イエスタデイをうたって

 話が思わぬ方向に展開してますよウホッ!リクオとハルは今月もすれ違いで。品子の出番は中途半端(´A`)浪の友達は何気に連続登場してるのに…それにハルの予備校の講師、アレは何ですか?やらしいな(`ε´)ハルちゃん、パーティーに行っちゃダメですよー。それにしても劇中は冬なのね。。


イエスタデイをうたって 第54話

 月イチ連載を楽しみにしてたのに…今回は特に進展もないままシリーズ終了になってしまいました。リクオの行動もクマさんの件も浪くんのその後も全て中途半端。そりゃないよ…この調子だとあと10年は連載できますよ。絵は…うまいです。コマ割りも展開も楽しめます。はっきり言って早く次回を読みたいです。だから尚更腹がたつんですよ…orz (6/16投稿)


今月の「イエスタデイをうたって」

 月イチ掲載を楽しみにしてて実際楽しめたんですが…もどかしいorz もどかしいぞ、リクオ!冬目景さんの表現はうまいですね~。しかも笑えるし。杏子さんの身辺も慌ただしくなってきましたね。このシリーズのストーリーはどういう方向に向かうのでしょう…

イエスタデイをうたって①

 ひゃー!「イエスタデイ」の①巻はほぼ10年前の作品とあって、絵も登場人物もコマ割りも今と全然違います。品子先生なんかアンタ誰?って感じで。特にストーリーのヤマ場での雰囲気が違います。セリフも何か説明的で設定を無理に読んでる感じ…

 それでも洗練されてなくても「イエスタデイ」らしさは片鱗を見せています。特に晴の感情表現において。これが最近になると、晴がリクオを誘う場面がよりコミカルに、二人の会話の場面がより自然に、その時の晴の表情が(より計算されて)より魅力的になってると思います。(5/4投稿)


最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
