

フランダースの犬/#51「二千フランの金貨」,#52「天使たちの絵」

遂にネロが天に召されました(ToT)

この2話は今までより全然中身が濃いですね。
教会での場面はやっぱり込み上げるものがありました。


ウィキペディアに書いてありましたが、
昇天する事は悲劇ではないと言うキリスト教的見方に立てば、
日常の辛さ・悲しさから解放されたと言う事かもしれません(-.-;)

コゼツ・ハンスなんかどうでもいいでしょう。


しかし、有名なアロアの「ネーロー!」の声、案外野太かったなf^_^;

(4/15投稿)

北斗の拳/#2「必殺残悔拳!不毛の荒野に明日を見た!!」

今回登場したスミス老人は、村の為に残した種籾を
守って殺されてしまいました(ToT)

まぁ、スペードJは"残悔拳"で瞬殺でしたが。
カウントダウンで破裂死と言うのも凄い趣向ですね(-.-;)


しかし、あのオープニングは懐かしい曲です。(エンディングも)

ロックしてると言うか、世界名作劇場の
アニソン辺りとはかけ離れてますねf^_^;

(4/23投稿)

ふしぎの海のナディア/第1回「エッフェル塔の少女」

120407blank

今回はナディアとジャンの出会いでした。
初対面の印象はお互い正反対でしたが、お約束ですねf^_^;


初回から3人組(グランディス・サンソン・ハンソン)に追われてしまい、
ナディアはサーカスを離れる事になってしまいました(-.-;)

ブルーウォーターにはどんな秘密が隠されているのでしょうか。


今回、デジタルリマスター版として放送される事になって、
いい機会だから見る事にしました。

スタッフは凄いメンバーですね。時間を取り返すつもりで見続けますo(^-^)o

(画像:番組HPより、4/10投稿)

家なき子/第20回「レミと狼」

ゼルビーノとドルチェが死んでしまいました(ToT)
僕はウィキペディアでチラッと見てましたが、やっぱり寂しいですね。
ドルチェの毛が散乱してる場面は生々しかったです。


まぁそう言うお話とは言え、レミは居眠りしてしまうのなら
安請け合いしてはいけませんでした。

2匹を繋いでおくとか、必死で考えたほうが良かったですね(-.-;)
自分を責めるレミをビタリスが庇ってくれたのが、
せめてもの救いでした。ゼルビーノとドルチェ、安らかに。

(4/15投稿)

機動戦士ガンダム/第1話「ガンダム大地に立つ!!」

今月からテレビ埼玉でガンダムの再放送が始まりました。

ちゃんと見た事が無かったので、この機会にこの名作を
見てしまおうと思いましたf^_^;


初回からアムロ・ガンダム・シャアが登場し、役者が揃いましたね。

アムロは素人なのにガンダムを動かして、
デニム・ジーンをあの世に送ったから立派でした(^o^)/

ガンダムの高性能が強調されてましたね。

(4/21投稿)

北斗の拳/#1「神か悪魔か?!地獄にあらわれた最強の男」

この4月からMXTVで再放送されてる北斗の拳。

よく知らなかったので、この機会に
ちゃんと見てみようと思いましたf^_^;


小悪党の下働きをしてたリン(達)を解放したケンシロウ。
自分が災いにならないよう立ち去った彼ですが、
食事を差し入れてくれたリンとは心が通い合いました(^-^)

これからケンシロウの長い旅が始まるのですね…

(4/23投稿)

フランダースの犬/#49「描けたよおじいさん」,#50「発表の日」

ジェハンの絵が遂に完成。
こんな状況でコンクールの受付も無事終える事が出来ましたf^_^;
頑張りましたね、ネロ。

発表は…残念ながら落選(ToT)悲惨と言うかやっぱりと言うか。
ヘンドリック・レイの後押しはあったんですが…

次回でいよいよ最終回。
なのに来週休まないで下さいよ、チバテレビさん(-.-;)

(4/2投稿)

えっ

日常が終わった後、この枠でEテレは
何やるのかなと思ったら…ナディア!

時間を取り返すつもりで見よっと。
4月クールは新番組に目移りしちゃうなぁf^_^;

あ、Eテレさん、日常の再放送も希望です(^o^)/
へうげものは思ったより早くて助かりました。

(4/2投稿)

フランダースの犬/#47「風車小屋の火事」,#48「なくなった仕事」

噂に聞く「風車小屋の火事」を見ましたが…
何か納得いきませんでした。

前回まで普通にネロとアロアが会ってたのに、
コゼツが突然キレる意味が分かりません(-.-;)


まぁ、懲りないネロもネロですが。ハンスは…もういいですね。

後でコゼツがチラッと「ネロに絵の勉強をさせよう」
みたいな事を言うそうなんですが、このコロコロ変わる脚本
何とかならないでしょうか(ToT)

何がテーマなのか良く分からないです。

(3/26投稿)

よっしゃあ(^o^)/

東京MXTVの番組表で、地獄少女三鼎の再放送開始を発見!(3/21~)
マメにチェックしてた甲斐があったよ(ノ△T)

あいはもう地獄少女でないのかなぁ?

(3/18投稿)

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
