

マエケンのシュート

Cs20110917024301

今月発売の野球小僧を読んでたら、
マエケンについてコメントが(-.-;)


「前田健は、投球スタイルが大きく変わりました。

オールスター前まではGO/AO(投手のタイプを示す指標)が
0.74で典型的なフライボールピッチャー。

それがオールスター後は1.22となり、ゴロアウトが急増しました。
その要因はシュートの投球割合が7パーセント増え、
ストレートが9パーセント減ったことです。

ゴロピッチャーに変わったことを頭に入れておく必要があります」


…僕は全然気付きませんでした(ToT)
マエケンと言えばカーブと思ってましたが、
去年はカーブの被打率.375だったそうですから修正したのでしょう。

他のピッチャーが課題をなかなか克服出来ない場面を見るだけに、
マエケンは凄いなぁと思いました(*^o^*)

(画像:中国新聞HPより、3/14投稿)

思わぬところに

野球小僧4月号を読んでたら、懐かしい名前が。


昔カープでプレーしたミンチー(元投手)が、
いま巨人で駐米スカウトをやってるそうです(^-^)

今年取ったボウカー・マシソンはいい選手だと褒められてました。


彼は現役時代、打高投低のカープで15勝(1998年)と
1人気を吐いてました。長身の技巧派でしたね。

清武騒動の後でやりづらいと思いますが、
頑張ってもらいたいです。ほどほどにf^_^;

(4/9投稿)

オープン戦 広島 2-0 中日

Cs20120304014301

3/4のオープン戦について一言f^_^;
この日はルーキー・野村の対外デビューでしたが、
それ以外で日刊スポーツ(3/5付)に気になる記事が。

マエケンが初回、左足が滑って転倒。
痛みは無いが左臀部に違和感を感じて、
3回の予定を2回で切り上げたそうです。

体には気を付けて下さいね。マジで…

(野村の画像:中国新聞HPより、3/6投稿)

W杯アジア3次予選 ウズベキスタン 1-0 日本

120301sanspo

今更ですが、2/29のウズベキスタン戦について一言。
ホームでの無得点負けは痛過ぎでした(ToT)

前半22分、岡崎がシュートを外した場面は
ホント惜しかったです(-.-;)

(画像:sanspo.comより、3/6投稿)

U-23日本 4-0 U-23マレーシア

20120222

今年からサッカーにも興味を持ってみようかな、
と思いましたf^_^;

前回シリアに負けてグループ2位になったけど、
今回の快勝は大きかったですね。

中でも、原口のゴールが(アシストは酒井)凄え!
と思いました(*^o^*)

(画像:nikkansports.comより、2/24投稿)

上村捕手

120305cover

先週の週刊ベースボールに、
次のような投稿がありました。(抜粋)

選手生活の長い人…①29年目を迎えた中日・山本昌、
②1軍出場25試合ながら12年目を迎えた広島・上村、
③1軍未出場ながら3球団目の楽天・定岡


…上村も山崎とオリックスから来て、大分経ちますね。
会沢・白浜よりアピールするだけでも大変と思いますが、
今年は出場機会が増えるといいですね(^-^)

(画像:週刊ベースボールHPより、3/2投稿)

新外国人選手カタログ2012

と言う記事が、先々週の週刊ベースボールに
載ってましたので一部紹介しますと…


ニック…アベレージB 長打力A 走力C 守備力C 実績B 期待度70
寸評から抜粋「外角球への対応に不安が残る」

ミコライオ…球速A 制球力C 球種C フィールディングC 実績C 期待度90
寸評から抜粋「武器は、身長2m5cmから投げ降ろされる
クロスファイアーからの豪速球。特筆すべき変化球は無いが、
ホームベース上で動くクセ球を操る」


ニックの評価がそれ程高くない一方、
ミコライオはベタ褒めだな、と言う印象でした(*^o^*)

ちなみにセリーグでは、巨人・ボウカーと
ヤクルト・ミレッジの評価が高く(期待度80)、
逆に巨人・マシソンは評価が最低でした。
(期待度55、でも年俸7800万!)(ToT)

(3/10投稿)

第29回フェブラリーS

moblog_be63c4c4

柏木集保さんが、今週はまさかの予想休載(-.-;)

人気は15トランセンドの一本被りだったので、
馬単の相手を3シルクフォーチュンと
10ワンダーアキュート(保険)に絞りました。


結果は…トランセンド7着(ToT)
16テスタマッタはノーマークでしたが、
シルクから流すと言う手もあったな…と反省しきりです。

余談ですが、携帯の予測変換って
「フェブラリーS」とちゃんと出るのねf^_^;

(2/20投稿)

破天荒

120213-20cover

週刊ベースボール最新号に、次のような記事が載ってました。


選手会長の東出に「沖縄キャンプで気になる事は?」
と質問したところ、「天気」と言う答えが返って来たそうです。

それは今村のモチベーションに関係があって、
晴れの日はランニングの先頭を走る今村が、
雨の日は後方を走ってるそうです(-.-;)

記事は今村の事を「不思議系?」と書いてましたが…
東出も大変ですね(>_<)


他には、「破天荒」は せめて首位から8.5ゲーム差に
つけたいスローガン、と言う投稿がありました。
そんな事もないんでしょうけど…f^_^;

(画像:週刊ベースボールHPより、2/12投稿)

内田博幸騎手が復帰

お帰りなさい。
生命も危ない落馬事故から必死のリハビリを経て、復帰後は連続2着。
ただただ頭が下がります。

先日は小島調教師が亡くなりましたが、
行く人来る人に思いを巡らせながら、
いつも通り競馬が開催されている事に感謝します。

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
