スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上村捕手

120305cover

先週の週刊ベースボールに、
次のような投稿がありました。(抜粋)

選手生活の長い人…①29年目を迎えた中日・山本昌、
②1軍出場25試合ながら12年目を迎えた広島・上村、
③1軍未出場ながら3球団目の楽天・定岡


…上村も山崎とオリックスから来て、大分経ちますね。
会沢・白浜よりアピールするだけでも大変と思いますが、
今年は出場機会が増えるといいですね(^-^)

(画像:週刊ベースボールHPより、3/2投稿)

新外国人選手カタログ2012

と言う記事が、先々週の週刊ベースボールに
載ってましたので一部紹介しますと…


ニック…アベレージB 長打力A 走力C 守備力C 実績B 期待度70
寸評から抜粋「外角球への対応に不安が残る」

ミコライオ…球速A 制球力C 球種C フィールディングC 実績C 期待度90
寸評から抜粋「武器は、身長2m5cmから投げ降ろされる
クロスファイアーからの豪速球。特筆すべき変化球は無いが、
ホームベース上で動くクセ球を操る」


ニックの評価がそれ程高くない一方、
ミコライオはベタ褒めだな、と言う印象でした(*^o^*)

ちなみにセリーグでは、巨人・ボウカーと
ヤクルト・ミレッジの評価が高く(期待度80)、
逆に巨人・マシソンは評価が最低でした。
(期待度55、でも年俸7800万!)(ToT)

(3/10投稿)

破天荒

120213-20cover

週刊ベースボール最新号に、次のような記事が載ってました。


選手会長の東出に「沖縄キャンプで気になる事は?」
と質問したところ、「天気」と言う答えが返って来たそうです。

それは今村のモチベーションに関係があって、
晴れの日はランニングの先頭を走る今村が、
雨の日は後方を走ってるそうです(-.-;)

記事は今村の事を「不思議系?」と書いてましたが…
東出も大変ですね(>_<)


他には、「破天荒」は せめて首位から8.5ゲーム差に
つけたいスローガン、と言う投稿がありました。
そんな事もないんでしょうけど…f^_^;

(画像:週刊ベースボールHPより、2/12投稿)

3/10台湾戦 NPB日本代表24名発表

カープからは栗原だけですか…(ToT)
他球団はFAの勧誘とかするなよ(笑)

斎藤佑樹が選ばれて、マエケンが選ばれないのも残念です。
やる気なくしたよorz

(1/27投稿)

球団いろいろ

120125cover

今日発売の週刊ベースボールを見てたら、以下の様な投稿が(°□°;)

【お題 全力疾走】
①小久保・松中の全力疾走を見て、周りも影響を受けるソフトバンク。
②ファンから「走らんかい!」と野次られる阪神。
③全力疾走する選手がFA入団してくる巨人。

…笑いました(*^o^*)カープはどうでしょうか。


【お題 予告先発】
相手の予告先発を見て、その日の負けを予告する球団。

…笑えませんでした(ToT)
マー君あたりが先発だと、胃が痛い試合になりますよ。

(画像:週刊ベースボールHPより)

津田さん・北別府さん 野球殿堂入り

120114nikkan

津田さん・北別府さん 野球殿堂入りおめでとうございます。
お二人はカープの誇りです。

僕が子供の頃の話なので、お二人の記憶は残念ながら朧気です(-.-;)
それでも、津田さんの直球・北別府さんの制球力は、
いつまでも語り継がれる事でしょう。

あと、森脇さんのコメントも読みましたが、頭が下がりますね(ToT)
あの黄金時代の選手達は、表彰されない人も同じくらいカープの誇りです。

(画像:nikkansports.comより、1/15投稿)

「あきらめの悪い男たち」

o127

と言う雑誌の記事に、カープの中村真崇外野手が
載ってました。(野球小僧2月号)


社会人野球のJR東海で進路について悩んでいた頃、
相談に乗ってくれた先輩にこう言われた事があったそうです。

「オレはねぇ、ほんと後悔してる。使ってもらえなくなったときに
辞めようか悩んだ。でもオレ、辞める勇気なかった。

あのとき辞めて、よそで野球やってたら
プロに行けてたかもしれないと思うと、悔しくて仕方ない」


これに背中を押された中村は、24歳で退社して
四国アイランドリーグの福岡レッドワーブラーズに入団。

'09年、'10年と首位打者争いをして、
去年 広島から育成2位で指名されました。


東筑高・立命館大・JR東海・福岡RW・香川OGと
あと一歩プロ野球に届かず、自分以上に落ち込ませてしまった
両親を喜ばせて終わりたい。

ドラフト当日、指名のアナウンスを聞いた中村は、
俯いたまま号泣したそうです。

(画像:広島東洋カープHPより、4/17投稿)

もしもドラフト会議

111230

テレビ欄の見出しが面白そうだったので、見てみました。
正直 "オーナーズリーグ"の宣伝だなぁと思いつつ、
現役選手がポロッと言う本音が面白かったです(^-^)
芸人もプロ野球好きの人達が集まってましたね。

カープファンとしては、欲しい選手として指名されたのが
栗原だけなのは寂しかったです(ToT)
しかし、ロッテ・岡田選手のボーリング・ストライクは凄かったなぁ。

(画像:TV東京HPより、1/5投稿)

先週のカープ情報

111226cover

3日前の日刊スポーツに「データで振り返る2011年 広島編」
と言う記事が載ってました。

それによるとマエケンは2年連続200投球回(&奪三振王)でしたが、
過去の沢村賞投手は翌年低迷する例が多かったそうです(-.-;)

マエケンは今年も酷使されましたが、もっと大事にして欲しいものです。


さて、先週の週刊ベースボールには
オリックス・山崎浩のリレートークが載ってました(^_^)v

ゴールデングラブ受賞の栗原に指名されて感激してて、
栗原と食事した時はよく食べるので驚いたそうです。
いい人だなぁ(*^o^*)

(画像:週刊ベースボールHPより)

意外な繋がり

111219cover

今週の週刊ベースボールに栗原&山崎浩(オリックス)の記事が載ってました。
山崎浩の広島在籍時は、野球の話をしたり食事する仲だったそうです(*^o^*)

片や長距離砲、片や堅守の人と言ったイメージだったので、
ウマが合うのも意外なら、栗原が守備のアドバイスを受けたのも意外でした(゜∇゜)
栗原って真面目ですね。。

(画像:週刊ベースボールHPより)

最近のコメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
お気に入り
お知らせ
当ブログは、各種媒体を個人的趣味として応援するものであり、営利目的ではありません。 記事の内容にお気付きの点がありましたら、コメント頂ければ対応を検討いたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。